読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

You're on form today!

アホみたいなこというアホ @explodedfunashi

12.9 Filmarks!

みなさん映画はお好きですか?自分は大好きです。映画がないと死んでしまうといっても過言ではないくらい好きです。だからといって、月に絶対◯本見るとか意識高い目標もなく、脚本家や演出家の名前だって数えるぐらいしか知りません。それどころか、ここ二年間ぐらい映画館に足を運んでません(笑) 観賞方法はもっぱらDVDです。だって、映画館って高いんだもん、そんな金ないよ。しかし、映画が好きということには変わりありません。

そんな自分ですが、最近とっても便利なアプリを友達から教えて貰いました。

それがこちら

Filmarks(フィルマークス)- 映画レビュー・メモ・鑑賞記録を App Store で

映画の感想・評価・ネタバレ Filmarks(フィルマークス)です

もちろんご存じの方もいるでしょう。ステマしたいわけじゃないので詳しくは書きませんが、映画を1.0~5.0で評価付けしてそのレビューをシェア、最新の映画情報の閲覧がメインのアプリですね。

すごくいいアプリなんですけど、個人的にすごく後悔してることがあります。それはサインインするときにtwitterと連動できる機能があるんですけど、そのときリア友用のアカを連動させちゃったことです。何が駄目かっていうと、主人公やストーリーが同性愛をテーマにした、または取り扱ってる映画をレビューするのが億劫というか、ほぼできません(笑) 

 

この前見たウォールフラワー - 作品 - Yahoo!映画とかイミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密 - 作品 - Yahoo!映画みたいに、同性愛がメインテーマに置かれていないものならいいんですが、ブロークバック・マウンテン - 作品 - Yahoo!映画みたいにがっつりしたやつ(?)はやっぱり…。

レビューすることによってフォロワーのタイムラインに表示(Filmarks内の)されてしまうので、「え、なんであいつこんな映画見たんだろ?もしかして…」→ゲイバレ が恐ろしくて恐ろしくて…。

でも自分が見た映画は記録したいし、例にあげた3つの映画はどれも素晴らしい作品(特にブロークバックマウンは傑作!)なのでレビューしたいし、、、みたいな葛藤を抱きつつ毎日を送っています(笑)

それでは