You're on form today!

アホみたいなこというアホ @explodedfunashi

12.11 Grace

寒くなってきました。我が家では節約のためエアコン使わないので毛布だけが頼りです(笑)

 

自分は音楽が大好きです。割りと色んなジャンル聞く方だと思います。最近ずっときいてるのがGrace Vanderwaalさんです。


f:id:octopusoctopus:20161211191045j:image

Grace VanderWaal: 12-Year-Old Ukulele Player Gets Golden Buzzer - America's Got Talent 2016 - YouTube

もうなんと言っても声ですよ。最高ですね。シンガーソングライターであることも見逃せないですね。素晴らしい才能だと思います。彼女はすごく若いのでこれからどんな歌を書いていくのか楽しみです。

 

ところで若き天才といえば、この人
f:id:octopusoctopus:20161211184531j:image

グザヴィエ・ドラン - Wikipedia

先々月ぐらいに彼の存在を知りトム・アット・ザ・ファーム - 作品 - Yahoo!映画(この作品は初見向けじゃないらしかったけどそんなこと知るか(笑))を見てからしばらく他の映画をあさっています。自分とあまり歳が変わらないのに、すごく成熟していて自分の考えというか、物の見方が確立しているような。独特だけど、それでいて誰もが共感するような、太宰治人間失格を読んだときの感覚に似ていました。とにかく、彼は天才だと思います(笑)

まとまらないので終わりますね(笑)